まあぶるにっき

ひびのあれこれ。らーめん・すいそう・おさけなどなど…

とうとう買いました!

 

とうとう買いました!

 

 

 

 

アクアリウムの本

f:id:gamer-s:20190120210915j:plain

アクアリウム作り方・楽しみ方

 

 

 

 

この本で勉強して

上手に水草を植えれたらいいな〜

と思いながらいじってみたけど

全然うまくいかなくてがっかり😭

 

水槽に入れてる濾過フィルターの水流で

カボンバが倒れてしまう・・・

 

これは本当に濾過フィルターの

水流のせいなのか

はたまた、単純にカボンバが弱っているのか・・・

一体どっちなんだ!!!

 

ただの草なのに本当に難しい。

 

あと、旦那氏と言ってたんだけど

レッドビーシュリンプが可愛い。欲しい。

 

レッドビーシュリンプ

f:id:gamer-s:20190120212411j:plain

 

でも調べてみたら、水温とかが

我が家の水槽では適さないっぽい。

魚やエビでも立派な命だから

適当には飼えないよね。

 

どんなことも始めてみると

あれもこれも!ってなってしまうな😅

 

今はとにかく、

倒れるカボンバをどうにかしないと!

 

頑張れ!まあぶる!!!